top of page

施設園芸・植物工場展(GPEC)でGO SWITCHを展示します




GREEN OFFSHOREで実証試験中のGO SWITCHにつきまして、2024/07/24~26に東京ビッグサイトで開催する施設園芸・植物工場展(GPEC)で「GO SWITCH」の展示、予約販売を行います。

(展示場所は株式会社IT工房Z様の一角をお借りします)



GO SWITCHについて

GO SWITCHはGREEN OFFSHORE株式会社が開発した、クラウドネイティブなリモートコントローラーです。

浜松市新産業創出事業をきっかけとして、私たちが一から開発している機械です。


GO SWITCHは上の写真のような外観をしており、標準で4CHの無電圧接点もしくは12V有電圧接点を持ちます。

コンパクト&軽量な外形で、幅100mm × 高さ185mm × 奥行70mm 重量460gとなっています。


ユーザーは手持ちのスマートフォンからボタンをタップするだけでスイッチをON・OFFする事が可能です。これで、離れた場所からあらゆる機械のON・OFFする事が可能となります


ON・OFFの仕方については、スマートフォンで都度操作する事も可能ですし、何時何分からONしたい、といったようなスケジュール運転も可能です。 そして環境計測機器であるあぐりログの計測値を用いての日射比例制御の自動運転が可能となっています。



ユーザー様からは、「水やりだけ個別に行いたい、日射比例制御の灌水をしたいだけなのに、現状は高価な機械を入れる方法しかない」

という声を頂いており、その要望に応えられるサービスに仕上げました。


2024/07現在、GO SWITCHと灌水バルブを組み合わせた自動運転に対応しています。

また現在はそれに追加して側窓のモータ制御機能に取り組んでいます。


愛知県のプロジェクト「あいち農業イノベーションプロジェクト」にも採択され、開発を継続しています。



7/24当日は、弊社メンバーも東京ビッグサイトの会場にいますので、お気軽にお声がけください。



閲覧数:8回0件のコメント

Comments


Commenting has been turned off.
bottom of page